横浜橋通り商店街

歌丸師匠 お疲れ様でした!!!

歌丸師匠 お疲れ様でした!!!

50年ってーと 半世紀!!! すごいことですね  続けてこれるってことは、、、 横浜橋通り商店街の名誉顧問として ご尽力いただいています その桂歌丸師匠が人気番組「笑点」を  本日の放送を最後に降板されます。 少し寂しく [...]

歌丸桜

歌丸桜

桂歌丸師匠といえば、今や落語会を代表する大御所的存在。 その師匠が横浜橋通り商店街のイメージキャラクターとして また顧問としてご活躍されていることを記念して  商店街80周年記念の際に植樹されました。 紅枝垂桜、歌丸桜の [...]

七夕祭り

七夕祭り

ニュースタイルの七夕飾り   ここ横浜橋通商店街では  恒例となりました    南吉田小学校の生徒さんによる七夕飾りで賑わっています。   思い思いの願い事が、、、、、。     この小学校の特徴は 日本一外国人の生徒さ [...]

歌丸桜

歌丸桜

いよいよ春本番 大通公園沿いのおかめ桜は咲き終わったようです。 染井吉野が咲く始めるその前に 横浜橋通り商店街80周年を記念して 植樹された日本三大桜の一つのルーツを持つ枝垂れ桜 歌丸桜として今満開を迎えています。 シニ [...]

敬老の日

敬老の日

明日9月15日は 敬老の日です。   とはいえ横浜橋は老若男女お祭り騒ぎ  毎年のことなので慣れっこになってはいても   声が通らない 電話が聞こえない。 以前は敬老の日と祭礼が重なっており  配達の車さえ出せなかったこ [...]

サクラ情報

サクラ情報

横浜 南区のサクラ情報 *** *** あちこちで梅便りが聞かれます   もう満開を迎えたものありますが  春本番は サクラですね ご近所のサクラ情報です。   緋寒桜   河津桜   そして大通公園に咲き出したおかめサ [...]

吹雪の横浜

吹雪の横浜

20年ぶりの 豪雪   そうざらにあるもんじゃない と云いながら去年も雪でしたが  事前予報が行き届いたせいか   路上放置車もあまり無くモノトーンの銀世界が広がった  ここは旭川でも札幌でもない 横浜 その記録です。 [...]

新年事情

新年事情

初市で今年も始まりました。  横浜橋通り商店街 お店の営業は5日からですが ジャック開港祈念会館         今日はご注文の納めで新年のスタートとなりました。 三吉演芸場、人気役者 の宣伝 今年も楽しいお花をご用意、 [...]

アーケード修復記念セール

アーケード修復記念セール

去年の大雪で破損した アーケードが全面修復完了しました。   明っかるーい!! ハナミ独自のプレゼントセールも企画してま~す。 :::: ***** ::::: ①プリザーブドフラワーアレンジ、  プレゼント 12月11 [...]

ハローウィン パーティー in  横浜橋通り商店街

ハローウィン パーティー in  横浜橋通り商店街

明日はもう  11月ですね 今年は秋が無くいきなり冬にでもなるんでしょうかね。 とはいえ 今日は ハローウィン まだなじみは薄いとはいえ、こんなシーンがありました。 シニヤb

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。