フライフィッシング

蘇える時間

蘇える時間

足しげく通った芦ノ湖 かなり長いブランクがあって 近くは3年前 ちょうどこの時期だったろうか衝撃的な出会いを思い出していた。 萌える緑も清々しく プライベートな湖であるかのように釣り人も極端に少ない芦ノ湖が迎えてくれた。 [...]

マシンガン ツアー

マシンガン ツアー

気がつけば 9月の声  巷では鈴虫やコオロギの羽すりの声  マシンガンのように連打で続くイベント  その一つの区切りに  ひとときの解放区   たった一つ、仲間との計画  なんとまあその道の険しかった事   その険しさの [...]

誘惑に   負ける

誘惑に 負ける

悪魔のささやき 釣れてるぞ~ (^_−)−☆ 一も二もなく 車に飛び乗る ん、 ? そう 川はすでに 禁漁 私に残された スポットは 此処しかない 実は 急ぎ過ぎて 丸腰で来た ささやきの主から 全て借用する。 神がかり [...]

沖縄報告 フライフィッシング

沖縄報告 フライフィッシング

  今回の沖縄へはかなり急展開で決まったもので 思うような準備は出来ませんでしたが   だいぶ前にカレンダーの撮影で来たことがあり その記憶の中で  フライでいける と確信はしていました。   &nb [...]

絆 in ニセコ

絆 in ニセコ

  大型台風の影響でしょうか 暑い、蒸し暑いですね、、、、、、。 9月に入ったというのに 実はちょっと 戻ってみると えらく快適なところにいました。   この暑さを少しでもまぎらせる事ができれば、、、 [...]

リクエストにこたえて 巻き巻きⅡ

リクエストにこたえて 巻き巻きⅡ

フライタイイングについてちょっと書きましたら 分かんないからもっと丁寧に書け っと 約一名の方から 書き込みがありましたので もう少し詳しく 説明します。   この説明をするのに厄介なのが 用語です。 まずはフックから [...]

flyを巻き巻きする

flyを巻き巻きする

このところなかなか釣りに出かけるチャンスがない そんな時は タックルショッピングしたものですが このところそれも自由にできる状況じゃございません。 では どこに逃げる フライフィッシングには 沢山の楽しみの部屋があり 其 [...]

丹沢

丹沢

  久しぶりに丹沢の渓へ行くことにした   渓へ入る楽しみは 童心にに帰ってバシャバシャと水の中に入ること     いつもなら 腰まですっぽり入る ゴアのウエーダーを着用し さらにフエルトソールのウエイディングシューズを [...]

雨に萌える

雨に萌える

通わなくなってからはや5年 芦ノ湖の魚たちは静かに待っていてくれた。       尾びれに幼年期の変形を残して入るが この湖でかなり回復しほぼネイティブなトラウトとして 精悍な顔つきに成長している。       足の裏の [...]

今年も宜しく 2011!

今年も宜しく 2011!

  初日の出 ではありません   ジャンピングトラウト   お正月は 決まってコレ   古い付き合いの釣友と     去年の反省と今年の展望を ボツボツと語り合いながら   釣りに集中するのだ   久しく出番が無かった [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、その短い命に思いを込めてお客様の心を伝えます。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。