デリバリー

母の日

母の日

ホワイトデーも終わってないのに 母の日  って 早すぎますかね。 配達準備 オッケーです!! ゴールデンウィーク最終日だよね、 5月8日 忘れちゃ ためだよ~。

桜模様

桜模様

花キューピットの仕事は  手作り、手渡し、が原則で  一軒一軒お花屋さんが お手入れの説明などしてお届けします。  *  本日のお届けの途中 こんな景色のある  こじんまりとした、とある教会   桜に引かれてふと車を止め [...]

月 & ツリー

月 & ツリー

リクエストがあった訳じゃありませんが 回収作業のために、、、 再び 来てみると、、、、 青空の下のツリーとは ひと味違って これもいい雰囲気です。 冷たい風は 変わりませんが 震える手をおさえつつ なかなか 夜は写真撮る [...]

Xmas ツリー in   赤レンガ倉庫

Xmas ツリー in 赤レンガ倉庫

寒くなりましたね〜 天気晴朗風つよし ってか むちゃくちゃ寒かったです。 なんつったって 浜風びゅ〜〜〜 この時期期間限定で スケートリンクが設営されてました こんな感じです。 右端の白い衝立の内側がスケートリンク この [...]

配達当番

配達当番

日曜日の配達は お任せください、当番はシニヤb  私です。 何日かお決まりのように 夜中に起きる雷雨 今日はずーっと降り続いて いまだに降ってます 少し温度が下がるのは 気持ちに嬉しいのですが 信号待ちの間に窓の内側から [...]

思えば 遠くへ、、、

思えば 遠くへ、、、

  お盆休み でしたね 市内の配達は いつもに比べると だいぶスムースに移動出来ます。 いつもこんなに 隙スキ だと良いのですが、、、 私たちの 意外と知られていない仕事の一つ デリケートなお花を 痛めないよう [...]

初夏の陽射し

初夏の陽射し

暫らく見ないうちに あの銀杏の木は こんなに茂っていました。   折りしも母の日の翌週の日曜日 公園には 木陰でのんびりと過ごす 子供ずれのご家族が多く 初夏のような日差しを避けて のんびりとこの季節を楽しんでいるようで [...]

似たような事

似たような事

  時同じくして似た様な事ってあるものですね。   いつもお世話になっているチップスさんの記事http://baba0878.blog88.fc2.com/     ^^^^^   ^^^^^^ 午前の時間指定でのお届け [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。