2010年7月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

小さな勉強会 花束編

小さな勉強会 花束編

続いております この勉強会 今回は花束              上質である ただの勉強会じゃなく 出来た花束を装飾に使い さーパーティーだ。   さらには特別デモンストレーション 先輩は惜しげもなく 細かなテクニックを [...]

コング

コング

  Nさんの面影   10人委員会のメンバーが 気持ちを一つにして、右往左往してます   ほってはおけない何かの思いが 五体を突き動かす   そんな事があろうはずが無い   ただ、少しづつ 違う角度から お話を伺う事によ [...]

少数精鋭

少数精鋭

    昨日 茨城県土浦で少数精鋭の勉強会が行われた 久しぶりに通る高速道路から   今噂の高層タワー   まだまだ増殖中 どこまで高くすりゃ気が済むんだろうか、、、。   茨城の若い仲間も より高いところを目指し この [...]

速報 日本花職杯!!

速報 日本花職杯!!

とりあえず結果発表 1位 山梨代表 西尾芳樹 2位 福岡代表 岡田哲哉 3位 京都代表 小谷祐輔             3位の小谷君誰かに似てません??                               シニ [...]

怪我の功名

怪我の功名

やっちまいました 印刷物がそうなっていたので、、、、 ノートには明日になっているんだけどなー 元々気が弱く、ここんとこクチャクチャになってるんで いろんな予定を変更までして来たのに、、、、 またまた、悲しかーーー ここは [...]

あら~もう2週間経ちますか~

あら~もう2週間経ちますか~

いろいろありましたが もう2週間経っちゃいますね ドリームから http://baba0878.blog88.fc2.com/ いつものここの記事 最近妙に悟り切った様なコメントと記事が続いてますが 参考にしてください。 [...]

世界で一番悲しかった お盆

世界で一番悲しかった お盆

巨星がひとつ消えました。   ここ数年 世田谷市場で 小さな勉強会 10人委員会など 願いは この花卉業界の将来を 大きく展望し 着実に手の届くところからの出発であった。   この数ヶ月 特殊なデザインのお葬儀施工の手伝 [...]

ビッグサイト ドキュメント

ビッグサイト ドキュメント

今年で2回目を迎える フラワードリーム ビッグサイトでの定点開催である為 遠隔地からの参加は 費用や労力的に見ても負担が大きい そこで多少なりとも便宜が図れないものかと 考えご協力を仰いだところ 葛西市場さんが快く受けて [...]

沢山の感動、ありがとう!!

沢山の感動、ありがとう!!

2010 フラワー ドリーム イン ビッグサイト 多くの感動を残し 無事終了しました。   私がぼやぼやしてる間にチップスさん http://baba0878.blog88.fc2.com/ こんなにUPされていました。 [...]

七夕セール

七夕セール

去年もご報告しましたが 今年も七夕祭りが、、、、、、、   今年も そんな時期になりました。   去年はかなり意味深な願い事が あちこち見られましたが、、、、。       ビッグサイトに沢山お客様が ご来場していただけ [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。