2009年11月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

ストロベリーモンローウオーク

ありそうであまり無いバラ ストロベリーモンローウォーク モンローウォークというバラがある 通常白であるが 縁取りにピンクが入ったバラ それを ストロベリー モンローウォーク という名前で呼んでいます。 作るのが難しいので [...]

フェスティバルⅡ 花職杯

セミファイナル作品の一部を紹介します 一応審査委員長に許可を頂きましたが ご迷惑をおかけするような場合がありましたら 連絡ください 削除いたします。 こんなのもありましたよ~ グループは違ってはいても どっか似てるような [...]

お台場フラワーフェスティバル

お台場フラワーフェスティバル

お台場でデザインコンテストがあるというので 行って見た。 その会場は  ホテル日航東京であった。   22日全国から勝ち上がった 50数組の代表選手が セミファイナル競技を行い 14名の競技者に絞られていた。 [...]

さくら、紅葉

インディアンサマーと言う言葉が 適切かどうかは別にして 落葉までのひと時 優しく色づいた さくらの葉っぱ 来春への力を蓄えながら 気持ち良さそうに温もりを楽しんでいるようだった。   桜並木が続くこの大岡川 色 [...]

グッド フィッシュ

だいぶ陽気もしまって 水温もいい感じになってきましたね。 そんな時には 決まって これです。 このポイントは湧水を水源としている為 夏でもそんなに水温の上昇が見られないとこではありますが ベストコンディションと言えるのは [...]

こんなことしてました。

今更なんですが PC不調の為  報告です。 第19回 全国産業教育フェア 神奈川大会 パシフィコ横浜で行われました。 略して さんフェア神奈川2009 最初は私も何のことだかよく分からないまま突入したようです。 普通科高 [...]

久しぶりの幕張

久しぶりの幕張

先日のクイーンカップで大変お世話になった オーストラリアのグリーン http://www.afc-greens.com/Japanese-index.html オーストラリア プレミアム グリーンさんの ブースを出店され [...]

青いバラ その後

9日の青いバラ 最初の撮影から4日後 6日の時点で 少ししみが出ていたが こうなった。   もう一輪は そこまでは痛んでいないようだ。 同じ条件のほかのバラたち 異常は無い     &nbs [...]

花畑牧場 トリプルセット

確かに本日の星占いは悪くは無かった。 いつもの宅配のお兄さんが届けてくれた物 貴重品ですよって ナニ、、、、   これだ 今年の春 このブログでも紹介させていただいた http://yokohama873.ka [...]

青いバラ 見っけ

まぼろしとも夢とも言われた 青いバラ 長年の品種改良の結果 ブルーと言えるバラと成ったようだ 画像上どのように発色するのか責任はもてないが 今までのものとは確かに違う色となっている。 マンハッタンブルー マダムヴィオレ [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。