2009年7月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

どたばた 商店街

本日のおススメ こんなブドウとか セロームとかハナミのおススメ商品など ご紹介と思って、、、ふと、、 見ると なに? このコード、、、   ドドドッ、、、     ん  に し お か す  [...]

エピローグ ドリーム

エピローグ ドリーム

今日広島の友人から競技の記録ビデオが届きました   より良い環境のコンテストにするためには 注意するべき点がいくつかありました。 十分に注意を払っておいた部分なので そんな筈じゃないと思えるのですが 起こりえる [...]

今更 ファイナル、、、。

気がつけば、もう2週間、、、 今更ですが、けりをつけましょう。 N山さんどこ見てるの? いつもに比べ2人多い7名の審査員の先生方 そう グラチャンの審査のときよりも多いのです。   そしてみごと優勝は平井さん。 [...]

ドリーム 審査 ーーー

さて コンテスト(競技会)と言うものは お花のデザインが綺麗にできれば優勝できるかって言うと 決してそうではありません。 サプライズ花材 お花の出来もさることながら お花以外の部分 サイズとか制作時間とかスプレー塗料は使 [...]

ドリーム 審査

コンテストと言えば 誰しも気になる審査 厳正に審査されております ご安心ください。 それも最高のレベルで、、、。     すまん、次の会議が、、、 間に合わないので今日は予告って事に 、、、、、、、 [...]

ドリーム クローズアップ

ない馬場 なぜかVサイン  みんなーやってるかーい 私を陰で操る仕掛け人である。   今回のジャパンカップ、今までと明確に一線を画す違いがある。 ジャパンカップはフラワードリームの中の ひとつのジャンルで花キュ [...]

ドキュメント フラワードリーム Ⅲ

今更ですが、、、、、 どのサイトも収束し始めたようで、、 ここではこれから本番です。 競技開始です 画像沢山あるからしっかり見といてね 去年の優勝チーム 去年と違う今年の競技ルールは 完成品の持ち込みもあり。 現場での制 [...]

ドキュメント フラワードリーム Ⅱ

搬入時間を前倒しにする事で 皆さん落ち着いて荷物を制作ブース内に きちんと収められている。 予定では搬入時間は6時から7時まで 搬入時間前ではあるが、半数ほどの 持込が済んでいる。 この実態は現場でないと予定が立たないの [...]

ドキュメント フラワードリーム Ⅰ

大変お世話になりました。 予想を大きく上回る沢山のご来場者の皆様、 ありがとうございました。 全国からこの日のために むちゃくちゃ大変な努力をして素晴らしい作品を 作っていただいた出品者の皆さん お疲れ様でした。 &nb [...]

臨時休業7月5日(日)

いよいよビックサイトです。 例年と勝手が違うので 出品者の皆さんもペースがつかめないで いらっしゃるのではないでしょうか、、、 なんだかんだ言っても明後日になりました ビッグサイトへの道 遠いようでいてあっという間でした [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。