2009年2月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

東京ブロック大会

今日の天気  ナニ 寒い寒いと思っていたら なんと霙(みぞれ)でしたね 昨晩 信州松本から戻ってきましたが 横浜のが寒い!! 急激な寒暖の変化は温暖化現象末期的症状なのか、、、   とその前に そ 松本に行く前 [...]

らん展の名残り

これから2,3日かなりの強行軍になる と言うか 予定できないことがいくつか重なり かなりテンパッテル日が続く   そんな今日のせりに どっか懐かしい 見覚えのあるものが登場してきた とっさの写真でぶれはご勘弁 [...]

夜間飛行

決してロマンチックなものではありません かなりハードなスケジュールを こなそうとすると こうなります。 私の好みとしては 羽田を旋回しながら 急上昇していく時の夜景が とても気に入っているのですが 離陸直後はデジタル禁止 [...]

世界らん展 日本大賞 Ⅲ

世界らん展 日本大賞 Ⅲ

らん展も22日までですね、、、。 一口に「蘭」と言っても どれほどの種類があるのか 私にはよく分かりません、(スミマセン)   でも比較的好きな欄は存在します それは   パフィオの種類 わりと地味な [...]

世界らん展 日本大賞 Ⅱ

世界らん展には26の部門があります その中には とか 寄せ植え とか 蘭の品種ごとのコンテストのみではありません 植生を考えた寄せ植え   今より植物がなじむ頃を想定して評価していくのだろうか 私にはよく分から [...]

世界らん展 日本大賞 Ⅰ

本日 春一番 ですってね、、、、 特に関係なかったけど 東京ドームの 世界らん展 行ってきました。 とっても分かりやすい 白孔雀 ディスプレー部門 最優秀賞   ご存知 かりやざきさんのブース   毎 [...]

加賀百万石 Ⅱ

加賀百万石 Ⅱ

金沢での北陸ブロック大会で 清水さくらさんの デモンストレーションがあった。   北海道の大自然に育まれた 粗野な植物の特長を良く理解し こよなく愛して、その特長を生かした デザイン 彼女の感性の中だけで組み合 [...]

加賀百万石 Ⅰ

加賀百万石 Ⅰ

昨年11月に行った金沢へ ふたたび行くことになった。 この時期 「雪吊りの松」 で有名な金沢 兼六園   お正月用の盆栽仕立て(松の寄せ植え)でよくお目にかかる 雪の重さで大事な枝が折れないように 枝の先端を吊 [...]

関東東海花の展覧会 Ⅱ

関東東海花の展覧会 Ⅱ

今週出張が多いです 忘れないうちに、、、、、 花キューピットの東京のメンバーが 制作していました バラも東京の生産者さんが丁寧に咲かせた花   コサージ 驚きの精緻さ 比較するものが無いですが 全長約10cmち [...]

バレンタインに 男性に提案

バレンタインに 男性に提案

バレンタインってもともと男性が 女性に花を贈った って聞いてます。 そこで   ー 頑張れ兄貴 ー 普段花なんか贈り慣れないだろうけど や こんな中から 一個でも二個でも 自由に選んで 二個なら トレイつきで [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。