2008年12月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

年末の横浜橋商店街

  横浜が好き それで店の名前に横浜をかってにいれさせてもらった ~年末商店街模様~ 3mの巨人が出現 3mのサンタ女性 天気のよさも手伝ってか 天皇誕生日の今日は割りとお客様の数も多いようだ 風船でいろいろなパフォーマ [...]

パチンコ店のオープン花

パチンコ店のオープン花

こだわりのパチンコ店 オープン こだわりは和風 3代目の若い息子さんに変わられた 最近のパチンコ店事情は スタッフ全員若い!! フットワークも早い! 思ったことはすぐやる! こう書いていて恥ずかしくなった、、、、 がんば [...]

色々なシクラメン

こんにちは、新人のシンです。 毎日とても寒いですね、風邪がはやっていますので、暖かい格好でお過ごし下さい(^^;   今日はシクラメンを紹介したいと思いま~す   ピンクがとってもきれいです 花びらがギザギザし [...]

世田谷市場も今日は松市。

先週あたりから全国で お正月用松市が開催されていますが 世田谷市場も 今日が松市でした。 この景気のせいか多少活気に 欠けるようでしたが それでも1本20万を越える松があったような、、、。   かつてはかなりの [...]

お疲れ様。

以前に登場したことのある  この車と ついにお別れのときが来た。 それはかなり急であった アイドリング中にも白煙が出るようになった 臭いもアル もう20万キロを楽に越えているので 当然といえば当然である が 私の店の立地 [...]

FD神奈川カップ(仮称)会場?

FD神奈川カップ(仮称)会場?

みなとみらい地区 クインズモール付近 こんな場所で オンステージ、イベントなど 出来たら面白いだろうな~ なんて、、、、 考えたりしていますが、、、、 おりしも シンギングツリーが クリスマスの楽しいイメージを 演出して [...]

リーガース・ベゴニア

こんにちは、新人のシンです。 寒さが一段と厳しくなってきたので、風邪などにはくれぐれもご注意くださいね(>_<) 今日は、入荷したてのリーガース・ベゴニアをご紹介します♪                 イエローもありま [...]

嬉しい便り

アンティークフラワーの 看板娘 しゅうちゃん から 便りがありました。 これが私です。 カメラ持ってます ちょびちょびアゴヒゲ、、、、 メガネかけてます 髪の毛しっぽ生えてます。 、、、、、、 よく見てますね 右下にはサ [...]

シクラメン 品評会

品評会大市なるもの見聞してみた あれっ 競人の頭が、、、 なんか変ですぜ、、、 この日のために たくさん買ってもらいたくて いい値段で買ってもらいたくて 今年は雪の結晶のイメージで刈り込みました!   この競人 [...]

水戸

水戸で地方巡業の最後です この地区も勉強会の効果が十分にあったようです。 今年は9地区お世話になりましたが おおよそ花束に関する 基礎的な技術はかなりの部分まで 習得されたのではないかとの印象を持ちました。 いよいよここ [...]

shop

花が好き!人が好き!そして釣りが好き! 花の命は短くて、それで還暦もとうにすぎた親父が写真を自分勝手に少し撮っています、笑流してくだされ。 桂 歌丸師匠(イメージキャラクター)と「粋な下町」のキャッチコピーで親しまれている 庶民の町 横浜橋通り商店街中央。お客様の笑顔がお花で飾れることを楽しみとして お花と取り組んでいます。 jy873@fine.ocn.ne.jp

[TEL] 045-242-8781
[FAX] 045-261-9877
[営業時間] 9:00~19:30
[定休日] 正月5日間、8月23,24,25日

横浜市南区真金町1-3
横浜地下鉄、阪東橋下車、 A1番、横浜橋通り商店街出口 より徒歩5分、 横浜橋通り商店街内ほぼ中央。